2013 節分

今年の節分は日曜日。
お仕事がお休みのはずの父ちゃんが、突然お仕事があると姿を消し、
やってきたのは黒パンの鬼でした。

ピンポーンとチャイムが鳴り、
鬼の気配を感じ取ってびびる姉ちゃんと、何も分かっていない匠志朗。
IMG_0601.JPG

扉が開いて飛び込んできた黒パンの鬼。
おもちゃの青いバットを振りかざし威嚇。
IMG_0602.JPG

「豆!豆!」と助言する母ちゃんの声が全く届かず、泣き出す姉ちゃん。
匠志朗は突然現れた変な怖いものに驚き泣く。
IMG_0610.JPG

とにかく動けない二人。
IMG_0611.JPG

弟に襲い掛かる鬼にやっと豆をぶつけ始めた勇敢な姉ちゃん。
匠志朗は怖さピーク。
IMG_0615.JPG

がんばる姉ちゃん。(ステキ)
IMG_0616.JPG

痛がる鬼。
そして退散。
IMG_0617.JPG

鬼がいなくなった後に仕事から帰ってきた父ちゃん。
姉ちゃんは力が抜けて思わず号泣。
IMG_0618.JPG

「鬼の匂いがする!」とバットを振りかざしてくる匠志朗。
さっきまで号泣していたのに、俄然強気で攻めてくる。
IMG_0622.JPG

退治。
IMG_0623.JPG

来年も父ちゃんがんばろう!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

沙織

久しぶり☆
相変わらず楽しい日記だわ(*^o^*)

ひなちゃん入園おめでとう♪
幼稚園楽しく通ってるかな?
しばらく会ってないね〜。
会いたいわ☆
by 沙織 (2013-04-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散髪中おひなさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。